お祭りに行けて良かった!

ルメント 楽天
つい最近うちの近所でちょっとしたお祭りが有ったのですが、天気予報でその日は雨だと言われていたので今年は行かれないかもって思っていたのですが、なんと曇りや晴れになってくれてホッとしました。朝のうちは雨がパラパラしていたのでこれはもうきっと行かれないねと主人とも言っていたのですが、ちょうどお昼頃から雨も止んでくれて子供もすごく嬉しそうだったので良かったです。
実際にお祭りに行ってもそれほど風もなくて寒すぎたりもしない感じだったし雨も降らなかったのですごく嬉しかったし、子供と一緒にお祭りを楽しめて良かったなって思いました。今年は私が妊婦なのでちょっとお祭りもあまり行きたくは無かったのですが、でも子供が楽しみにしていたし晴れてくれるといいなとは思っていましたが、本当に晴れてくれてラッキーでした。

大切な一人の時間、一人行動。

パーフェクトボムブースター
私は一人が好きです。一人の時間を持つことや、一人で行動することが好きです。一人でご飯を食べに行ったり、カフェに行ったり、買い物に行ったり。映画も見に行きます。カラオケも行きます。ご飯やカフェに行ったら、その待ち時間とか一息入れる時の過ごし方が好きです。とりあえずぼーっとします。ぼーっとしたら、一人で考えたいことを考えます。家で一人でいるよりも落ち着くこともあるし、考えがまとまります。そこにおいしい食べ物、デザートがあればもっと最高です。テンション上がります。一人でおいしいものを食べるときはとても贅沢感を感じます。
一人で買い物は、見たいお店に気を遣わず入れるし、出たい時に出られます。映画も見たい映画を見て、楽しめます。カラオケも好きな曲をずっと一人で歌えます。全部最高です。どれもお金がかかるので、なかなか頻繁に行くことはできませんが、また、それもいいのです。たまにしか行けない感じもちょっと贅沢な感じです。そのうち時間を見つけて一人で時間を楽しむことができる場所に行きたいです。

カラーを楽しむセルフネイル

私は、ネイルアートが好きです。とはいっても、毎月1万円以上するネイルサロンに通える余裕もないので、家で普通のネイルカラーを楽しむ程度です。
最近は100円ショップでも、セルフネイルに使えるグッズがたくさん売っていて、しかも100円とは思えないクオリティのものもかなりあるので、プチプラながらオシャレを楽しんでいます。
今のネイルは、オレンジ色のマニキュアにホワイトパールのマニキュアを重ね塗りして、さらに爪先だけに大きめのラメを重ねたデザインです。
何も考えずにネイルをすると、いつも薄ピンクばかりを選んでしまうので、できるだけいろんな色のネイルをしてカラーを楽しむようにしています。マニキュアなので、毎週塗り替えるのですが、来週は思い切ってブルー系にしてみようかな!
帯状毛穴

きっとこれからもずっとパンが好き

わたしはパンが大好きです。一日三食パンでもいいくらい好きです。
家族と暮らしているとなかなかそういうわけにもいかないので、朝食だけは必ずパンを食べるようにしています。
平日は時間がないのでトーストがほとんどですが、休みの日はサンドイッチやホットサンドを作ります。
華美幸年
知らない町のパン屋さん巡りをすることも好きです。数年前に旅行で訪れたパリは、さすが本場だけあって美味しいパン屋さんがたくさんあり、幸せでした。
特にクロワッサンは日本で食べるものとは別物で、バターの重さがほとんど感じられずにサクサクで美味しかったです。
ヨーロッパのハード系パンも好きですが、日本のあんぱんや、きめの細かいふわふわの食パンも大好きです。

発展途上の国が出て来る番組を見るのが好き

何故か私が好きなのは発展途上国が出て来る番組を見ることです。
昔ウルルン滞在記という番組がやっていたと思いますが、ああいう番組に出て来る先住民族の暮らしを見るのが昔から好きでした。
別にああいう国に行ってみたいという願望はなく、私達と真逆の生活をしている人達がどんな風に暮らしているのか興味があります。
今もテレビでよく分からない民族の番組を見ています。
テレビもないような村にテレビカメラが入るというだけでもかなり警戒しているのではないでしょうか。
取材班に向けて発砲もしていたりしたので怖いなと思いました。
シュープリームノイ
もしかするとやらせの可能性もありますが、とにかくこのような番組を見るのは面白いです。
あまりこういう番組はないのでどんどん放送して欲しいです。

収集癖があります

私は昔から収集癖があります。つまりコレクター癖があるのです。
それは高いものではなく、安いものでも他の人から見たら、えっ、そんなもの集めてるの、というものもあります。
中学生の時にはまったのが、不二家のペコちゃんのキーホルダーです。
確か何かのお菓子のおまけだったのですが、妙にそれにはまってしまい目当てのおまけが出るまで何度もお菓子を買い続けたものでした。
その他にはペットボトルについてくるおまけや旅先のお土産として売っている、キティちゃんのストラップなども集めています。
一度集めると収集しなければ気が済まない性質のようです。
でも買うばっかりで使わず、ずっと引き出しの奥に眠っています。
お金の無駄つかいなのかもしれませんが、どうしても止められない癖です。
コンブチャスリム

今頃になってワンピースにハマる・・・

今さらなのですが、最近、漫画のワンピースにはまってしまいました!長期間連載されている言わずと知れた超有名作ですが、女性の読者も多いようですね。友達からすすめられたりもしましたが、これまで読む機会がなく。。ついに読み始めたら、なんておもしろいの!緻密なストーリーと個性的で魅力あるキャラクター・・・もちろん、男子の好きそうな戦闘シーンやセクシーな女性が出てきたりもするのですが(笑)意外だったのが、泣けるシーンも多いこと。少年漫画なのに・・・と思いつつ、何度も大号泣してしまいました。伏線がたくさんあって、かなりあとになってから、この時のシーンは実はこういう意味だったというようなことも多々あります。とてもおもしろいので、老若男女に人気な理由がわかる気がします。まだ連載中の作品なので、これからの展開も楽しみです。
フレキュレル

フルーツ

私の好きな物はフルーツです。
特にベリー系が大好きです。ストロベリーやラズベリーの甘酸っぱさやブルーベリーの甘さが最高です。他のに比べてクランベリーは劣りますが好きです。
オススメは冷凍食品で売っているベリーミックスを買って、朝ヨーグルトに混ぜて食べる事です。
ヨーグルトとの相性は最高だと思います。ヨーグルトは甘くないものがやっぱりいいです。
他にオススメな食べ方を私は知りたいです。
他の果物だとみかんが好きです。
あまり甘い果物が好きというよりも甘酸っぱさがあるものがいいです。
デリーモ
みかんだと、箱で買ってもすぐ無くなってしまいます。食事後2つ食べ、おやつに3つ食べ、お風呂上がりに2つ食べ。暇な時に手を伸ばしてしまいます。
冬はみかんは美味しいけど、他のフルーツがイマイチだから早く終わって欲しいです。

ケーキ屋さんめぐり

ここからご記入ください。
ケーキ屋さんめぐりをするのが好きです。ネットや雑誌に書いてあるケーキ屋さんを調べて、行っています。
モイストリフトプリュスセラム
美味しかったお店は、そのお店を知らない友達にも紹介しますし、家族にはそのお店で作られているクッキーやフィナンシェといった焼き菓子を購入してプレゼントして紹介します。
きっかけは遠方の友達へ何か手土産を渡したいなと思ったときに、近所のケーキ屋さんへ足を運んだんです。その時に購入したケーキと焼き菓子が美味しくて美味しくて。自分のすんでいる街のケーキ屋さんのことをもっと知りたくなったんです。
今はまだまだ知らないお店も多いですが、すこ~しずつリサーチを重ねています。
いずれ近場のお店は全制覇してみたいですね。

あたためること

わたしが毎日している体にいいコト、それは2歳の娘とDVD を見ながらダンスすることです。
いま、娘がはまっているワンワンとアンパンマンのDVDを見ながら30分踊ると、けっこう体力使います。普段ジャンプとかしないので、自分が思ってるほど跳べないことにびっくりします。全身運動なので、ダイエットになると思います。
あとは、子供を乗せて自転車をこいで買い物に行くことです。もちろん電動ではありません。
真冬でも、上り坂があると汗をかいて上着が必用なくなりますよ。やっぱり、寒いときこそ自転車や歩いたりして体を動かしたいですね。
そして、なるべく温かいものを食べたり飲んだりすることです。
温かいお茶を飲むだけで、体の中からあたたまって、血液の流れも良くなる気がします。
ミーモ
とにかく、運動して体をあたためる、食べたり飲んだりして体をあたためる、この事が大事だとわたしは思ってます。
このことに気を付けてから、冷え症が少し良くなった気がします。体をあたためることで、体質改善もできました。